飼い主の皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください)
新型コロナウイルス感染症の蔓延を防止するため、鳥取大学附属動物医療センターでは以下の対応を継続しております。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
1.風邪の症状や発熱等、体調が悪い場合は、来院をご遠慮ください。
2.待合室玄関に消毒薬を用意しております。まめな手指消毒をお願いいたします。
3.マスクの着用をお願いいたします。
4.来院時、受付にて飼い主様の体温測定をお願いいたします。37.5℃以上の発熱が認められる場合には、当日の受付をご遠慮いただく、あるいは付き添う飼い主様の交代をお願いする場合があります。
5.予約時刻・お迎え時間までの予定時刻まで長時間かかる場合は、お車でお待ちいただくようお願いする場合があります。
6.獣医師の判断により、通常の診察室以外の場所で診療を実施する場合があります。
7.待合室および診察室にお付き添いいただく飼い主様は基本1名とさせていただきます。
8.入院動物の面会は基本ご遠慮いただきます。お電話などで担当医よりご報告し、状態を確認していただけるようにいたします。
9.受付を含め全てのスタッフがマスクを着用します。
10.動物医療センターでは、鳥取県及び鳥取大学における新型コロナウイルス感染症への対応方針に従って診療及び教育活動を実施しています。
新型コロナウィルス感染拡大防止策が変更になり次第、随時HPにて追記させていただきます。
附属動物医療センター長 菱沼 貢