鳥取大学 農学部附属 動物医療センター

  • 文字サイズ
  • ふつう
  • 大きい

TEL 0857-31-5441 受付時間/午前9時〜11時、午後1時〜3時

お知らせ

獣医師の皆様へ【診療受入れ方法の変更について】

 平素より当センターに格別のご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。

本センターの使命の一つとして、患者やその飼い主の方々に高度医療を提供することが挙げられ、この使命をより一層果たしていく所存です。また、獣医学教育においても新カリキュラムが導入されることとなり、学生に対してより質の高い臨床実習を実施することが求められるようになっております。

 以上を踏まえ、今後より信頼性の高い診療サービスを維持するために、一症例の診察時間を十分に確保するような診療体制を整えたいと考えております。つきましては、ご紹介症例の診察日時については、従来のようにご希望日時を指定の上ご紹介いただくのではなく、当センターの診療スタッフと飼い主で直接協議した上で診察日時を決定させていただくことにさせていただきます。これに伴い、別添の通り紹介状の様式についても変更させていただきますので、今後は本様式によりご紹介いただけますようお願い申し上げます。また、緊急でのご紹介をご希望の際には必ず電話にて当センターにご連絡いただき、当センターでの受け入れが可能かどうかをご確認の上、ご紹介いただけますようお願いいたします。

 

 【ご紹介の流れ】

1.ご紹介元より紹介状を当センター宛にFAX

       ↓

2.飼い主様より当センターへ電話連絡

       ↓

3.飼い主様と当センターで受診日の決定

       ↓

4.当センターよりご紹介元へ受診受付のFAX

つきましては紹介状のフォームを変更いたしましたので、新しい紹介状をご利用ください。

改訂版紹介状

 

以上、なにとぞ諸般の事情をお汲み取りいただき、ご理解ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

 

鳥取大学農学部附属動物医療センター

センター長 菱沼 貢